人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ滞在2日目

街歩きは疲れます
今日は朝から一日中ローマの中心地を歩きました。まずは地下鉄でサン・ピエトロ寺院へ行って来ました。何回も来ててもクーポラにはあがったことがなかったので…。内部をざっと見た後、クーポラに登ってローマの街を一望。おみやげ店でハガキを買って家に送りました。私とどっちが先に着くでしょう?

ローマ滞在2日目_f0200222_1733611.jpg


ローマ滞在2日目_f0200222_17352794.jpg


下に降りたらイケメンのスイス衛兵を撮影。シャキッとしてます。

ローマ滞在2日目_f0200222_1738466.jpg


午後はナヴォーナ広場近くのリストランテでポルチーニ茸のタリオリーニとビールで昼食です。でもポルチーニ茸って今の旬じゃなかったようなσ(^_^;)

ローマ滞在2日目_f0200222_17403832.jpg


後は3つの教会を巡りながら合間に小さなショッピングをしましたが、もう若くないので疲れました(ー ー;)

ローマ滞在2日目_f0200222_17424780.jpg

by kyoro-torao-ponta | 2014-07-25 17:43 | 旅行